ossan358'sサブブログ

OSSANの日々の雑記ブログです

バラと神社で満たされるゴールデンウイーク

ゴールデンウイークの最終日に、宗像大社へドライブ。

いつ行っても厳かな場所です。

munakata-taisha.or.jp

駐車場(無料)から鳥居へ。

世界遺産なのに参拝者にやさしいですね。

参道を通って本殿へ参拝。

順路に沿って歩いていきます。

途中、第二宮 第三宮 ていにぐう ていさんぐう

を参拝しましたが、写真を忘れてしまいました。

マイナスイオンたっぷりです。

多少の階段をのぼって高宮祭場 たかみやさいじょう

まできました。

こちらでも参拝。

高望みはしませんがご利益がありますように。

 

 

 

そして帰路につき、いつものコースを散歩です。

ご近所のバラが最盛期です。

大輪の花がいくつも咲いています。

華やかです。

こちらは桃色。

 

 

 

ムラサキの花ですが、花弁が薄く色もグラデーションがあり大人な感じです。

白色の花がたくさん咲いています。

勢いを感じます。

バラは今が最盛期のようです。

いつまで咲いてくれるでしょうか。