ossan358'sサブブログ

OSSANの日々の雑記ブログです

一瞬の美を切り取る

今日の散歩は黄砂とPM2.5の来襲で視界不良の中、他人のお庭の花木たちを少し撮影させていただきました。

みなさんきちんとお世話されていて、通りすがりですが楽しい気持ちになります。

新緑とともに花々も一斉に咲き乱れています。

白いバラとモッコウバラのコラボレーション、今年は急な暑さで一緒の時期に咲きました。

こちらは一輪だけ咲いています。

ピンクの斑入りのように見えます。

ほんとのことろはわかりませんが、虫も一生けん命蜜を吸っています。

こちらも一輪のバラ。

ムラサキのグラデーションが見事です。

 

ハナミズキも咲いています。

その花木も時期を合わせたようです。

花木でけではありません。

足元でも一気ににぎやかな世界が。

ムラサキの小さな花が。

こちらもしろやピンクの花が盛りだくさんですね。

地中から出てきたように紫色の花の柱が咲いています。

この花の名前はなんでしょう?

グーグルさんに聞いてみようと思います。